ホーム> M&A仲介事業> 社員インタビュー> 社員インタビュー詳細

コンサルティング事業部 マーケティング担当

2021年、中央大学卒業(新卒入社)。コンサルティング事業部に配属され、「企画・マーケティング」業務を担当。グループ長と二人三脚で、マーケティング専属チームの立ち上げに携わる。新卒入社ながら、入社直後より、セミナーでの集客担当を任され、現在はM&A仲介事業のマーケティング全般に携わる。

入社の決め手は?

年齢に関係なく、会社とともに成長できる。

仕事をするからには、早くから活躍・貢献できる存在になりたいと考え、新卒・中途に関係なく挑戦できる機会が豊富であることを軸に就職活動を行い、スタートアップやベンチャー企業で裁量を持って働きたいと探していた中で出会ったのがブティックスでした。
ブティックスは「時価総額1兆円企業」という目標に向けて、新規事業の立ち上げなどを次々と挑戦しており、20代でもプロジェクトの責任者になったり、管理職になったりと実際に若くして活躍されている社員もいると知り、ぜひ私も一緒に挑戦し成長していきたいと決意し、入社しました。

仕事の内容は?

成果が目に見えてわかるマーケティング。

M&A仲介事業のマーケティング全般を担当しています。具体的な内容としては、M&A案件を集めるためのリスティング広告やセミナーの運営、公式ホームページの制作・管理等を行っています。より多くの方にサービスを知ってもらえるよう、新規セミナーを企画したりと様々な施策を打つのですが、成果が数字として目に見えることが非常に面白いです。
入社2ヵ月後にオンラインセミナーを開催する機会があり、私が集客を担当したのですが、手探りの中で80名近く集客できた時は本当に嬉しかったです。企画によっては成果が出せず落胆することもありますが、次にどう改善していくかを大事にする社風もあり、挑戦し続けられることに大変やりがいを感じています。

ブティックスの魅力は?

年齢に関係なく、未経験でも、新しいことにチャレンジさせてもらえる環境が魅力。

未経験でも新しいことにチャレンジさせてもらえる環境があることだと思います。新卒でブティックスに入社したため、もちろんすべてが未経験で、M&Aやマーケティングについての知識もなく、そもそも事務スキルもあまり持ち合わせていませんでした。早く一人前になりたいと、研修以外でも、関連書籍を通勤電車の中で読むなど勉強を続けながら、また、上司や部署の皆さんにサポートしていただいたことで、入社1年目でも様々な仕事に関わらせていただきました。